おたんこなす

思いつき日記ととび森の記録

one more running in singapore

未だ内装が決まらずゴチャゴチャしています。

夢見で訪れる村のほとんどにはSFテーマ家具が使われていないんですが、私はどうもこのSFテーマ家具っていうのがスキらしい。

通信装置の青光りしてるかんじ、クルーのモニターのボタンがピカピカ光るかんじ、あれらがスキなんですなぁ。

とび森を始めた頃は、ふんだんにSFテーマ家具を使っていて「1部屋じゃ足りない

‥‥。」「でも2部屋は使いたくない‥‥。」みたいな感じで定まらず。

そして現在も定まらず。

 

そんな定まらない女の私がたまたま耳にした「one more time」。

one more time っていつ聞いても褪せないなぁ〜。とyoutubeを開いたところ、「コレだ!」「私のイメージはコレですよ!」と思ったのですよ。


Daft Punk - One More Time - YouTube

言わずと知れた松本零士が手がけたPVです。

daft punkもいいところに目をつけましたなぁ。さすがやで。

 

あぁこんな雰囲気の部屋をとび森で再現できないものか....。

いや。もう迷っている場合ではないのだ。

草むしりの日が来たら年間イベントをすべてこなしたことになる今、もしかしたら飽きちゃうかもしれない今、迷ってる場合ではない!

絶対に作ってやるーーーー!(いつか)

私のとび森熱はまだまだ冷めないぜ!

 

ところで話は変わり、いや、映像系の話なんですけども、最近TVでよく見掛けるレクサスのCM。

あれ、すごく良くないですか?!

まさに私のツボ。

音楽も映像も良い上にマッチしてる。


Amazing in Motion - STROBE - YouTube

ロケ地どこだろー?って検索をかけるもヒットせず。

香港っぽいけどなんか違うぞ。タイか?と、よ〜くCMを見てるとツインタワーが出てくる。

むむむ。これはシンガポールだな!

ついつい雰囲気で香港かと勘違いしちゃったぜ。

 

シンガポール行ったことないんだよね。

マレーシア人の知り合いはいるけど、マレー語も少し出来るけど(2外でインマレ語を専攻するというマニアックな学生時代の私)、マレーシア行ったことないんだよな!

行ってみたいけど、ソレより先にアメリカに行かせてくれ〜〜おねがいだーー。

アメリカチャージしないとそろそろ溶けます。

ついでにマチュピチュも行っちゃいたい。(マチュピチュ行くにはアメリカを経由しますのでESTA必須です。)

ああああ海外行きたいーーー。

 

取り乱しました。

話は戻って、音楽の方はcomputer magicというアーティストの「running」。

彼女の作る音楽ってどれも、なんか浮遊感がある。かつ宇宙っぽいかんじ。

でもアナログっぽい雰囲気、昔のゲームの電子音みたいな音がレトロな感じを出してるんだろうな。そしてディスコっぽい。

ジャンルでいうとエレクトロポップでしょう。

歌ってる本人も可愛い上にPVもシャレオツ。


Computer Magic - A Million Years (Official Video) - YouTube

この曲もなかなか「らしい」感じでした!

 

でも私はrunningが1番だな!♡