おたんこなす

思いつき日記ととび森の記録

突然ですが、

とび森めんどくさい病」を発症いたしました。

原因は、自室の改造を目論んだがゆえ。。。

「住人たちのお部屋もだいぶ整ったし、村の整備も一段落したし、ここはいっちょお部屋改造しちゃおっかな〜〜♫」

なんて思って、新たなる部屋の構想をしてたら、すんげーめんどくさくなっちゃった!

えへへ。

 

いざ、今 部屋を飾っている家具たちを売りに出そうとすると、

「あーーーこれは可愛いから捨てたくないな」

「あーーーこれは思い出深いからな」

ってなっちゃって、全然進まないのね!

 

「ええーーーい!めんどいから家を取り壊してしまえ!」ってなっても、

「あーーーまた借金地獄かー、、、ん〜〜〜〜やめとこ。」ってなる。

 

私生活で考えなきゃいけないことが山盛りのてんこ盛りなのに、ゲーム内でも考えなきゃいけないとなると苦痛。

とび森は私にとって「癒しのゲーム」だったはずなのに!

 

危ない危ない。

 

これからは、とび森に夢中になりすぎないよう、他の事もやりつつ「時々とび森」のスタンスでいかないと。

 

そんなわけで、ブログにはとび森以外の事も綴っていこうと思う。

気分転換。息抜き。コレ大事よね。

 

で、さっそく。

さっきまでanother skyを見てたんだけど、インド熱が再燃した話。

f:id:candynachu:20140404233207j:plain

まだ行った事のないインド。

噂によると「ハマるか、ハマらないか」のどっちかに偏る国らしい。

仲の良いお医者はドハマりしちゃって、インドで暮らそうと思ったほどだったと言っていた。

ガンジスにはふつうに死体が流れていて、道端ではふつうに死体が焼かれてる。

その光景は、最初はギョッとするが 数日も滞在すれば慣れて、「生きてるって素晴らしいな」と思えてくるらしい。

まぁ、その先生はめちゃくちゃ忙しい外科医のため、ちょっと一般の人の感覚とズレがあるかもしれないけど。

 

これまでに相当数 息を引き取る瞬間だったり遺体を見てきたけど、腐敗していたり、事故で顔面がつぶれていたり、等等のキツイものはERの医師やナース、救急隊とか警察が見る場合が多い。

私が看るのは病死した遺体がほとんど。

そして一般の人も自分の身内だったり、友達だったりの遺体を見た事があるくらいだろう。

そしてその遺体はとてもキレイ。

骨にする瞬間も私たちが見ることはない。

 

そんな私たちが 人が焼かれて皮膚が溶けゆく現場なんて見たら、オエーーーーーーってなると同時に「絶対死にたくない」「生きてるって素晴らしい」と思うような気がしないでもない。

 

エグイ話にはなったものの、インドには、人間の本来持っている「生きる力」みたいなものを引き出してくれる国な気がしてならない。

インドの話を聞けば聞くほど、インド人のエネルギーハンパないな。って思う。

そのエネルギーを分けて欲しい。

 

別に、今死にたいとか思っているわけではないけど、今の自分にはパワーがなさすぎるし、ちょっと人生がつまんなくなってきてる。

 

もっとワクワクしたいし、目標に向かって突き進みたいのに、それができなくて いじけちゃってる状況。

「本当はこんなはずじゃなかったのに...。」っていう想いがいつも頭の中をグルグル。

とにかく前向きに 積極的になれない状況で、これをどうにか打破したい。

これまでにこんな気持ちになることがなかったから尚更モヤモヤしてるし、どうしていいのか解らない。

 

でも、今までの自分の傾向からいって、海外旅行に行くとすごくスッキリした気分になるパターンが多い。

だからこそ インドみたいにパンチのある国にしばらく滞在したらどうかしら、、、って。

タージマハルも見てみたいし、ガンジスにも浸かっちゃいたい。

 

胃腸には自信がある。

この間はウッカリ「ノロ」になっちゃったけど、みんなが海外で腹を下してる中、私1人だけは全然平気な事も多々。

これってインドに行く上でかなり有利なんじゃないか。と。

 

次の海外はまたハワイかな〜とか考えてたけど、あんなぬるいリゾートでぬくぬくしてたら何の意味もなさそう。

今の私には、バリっとした原色系の国が必要だと思う!

年内にどっか行くつもりだから、ちょっと本気で「インド」を視野に入れることにした。

 

そんな決意をブログに書いてみた。

 

最後に、another skyのBGMって、毎回毎回めちゃくちゃセンスいいよな〜って思ってネットで調べてみたら、他の人もそう思ってるらしく、賞賛のページがけっこうヒット。

音楽担当者はDJなのかしら。

選曲の感じが同年代な気がする。

古いのも入れてくるけど、すごい有名な曲以外はそこまで古くないしさ。

 

この前、BGMに「the voice within」を使ってた。

だーーーいすきな曲だったから、その後もi tunes開いて何回も繰り返して聴いちゃった。

久々だったけど、やっぱり最高。

とってもステキな曲だから、アップしとこうと思う。

アギレラの声もいいし、曲調もいいけど、

歌詞が素晴らしいよ、なによりも。

 


Christina Aguilera - The Voice Within - YouTube

元気だそっと。